生身でも暑いのに、加えてもふもふの毛皮。
有毛種の動物さんは、蒸し暑くて長い夏を 乗り越えて、ほっとひと息といったところでしょうか?

長らく更新していなかったので、我が家のネコさんたちの夏の様子を事後報告。

D9205E25-63CA-443A-8F50-575F44405A18
 玄関のタタキはひんやりするのか、3匹の夏の人気スポットでした。

長男ジュゲム
B1A0455C-D257-478D-817C-DA882A90B4A3

 冷房の風があたりやすい書棚の上がお気に入り。クーラースイッチを入れたとたんここに移動。

7E41CBFF-D731-4EEA-B768-E763889355E7

食事時間が近づいて、下を伺っているところ。


 長女 エリス

892CDC59-654D-4D55-85E3-DC6B9444CE18

朝のコーヒータイムになるとやってきて

15C1130D-5052-495F-9B3F-B20D3DBF1DA1

 お腹を出して、なでなでとブラッシングのおねだり。

70BB815B-226B-4E04-9F0E-6C9E5EDFF842

あられもない姿で、暑さをしのいでます。💧
年々過酷になるこの暑さ、とりわけ長毛種にとっては受難の夏ですよねぇ。

同じく長毛種の次女おはぎ

386EAA1A-A236-459A-A12A-7F0EDDC4669C

 ネコたちが寝ているうちに、と、ヨガマットを敷いたとたん、やってきてゴロン。

055DDBC5-3A10-4137-ADFF-9F437A41018D
 洗濯物を入れようとしたら、ここにゴロン。

EB6A9349-019C-4F71-86B7-AD2B2319966E
 改装してまだ2年目のクロスの角をかじってゴロン。

83EDD734-EBA2-4B8B-A6D0-C076A8E82FD6
 いたずら盛りは一体いつ終わるのか??
(酔っ払いのおっさん風ポーズだったので、缶チューハイは後置き)

こんな具合に「暑いよねぇ」と、モフモフさん達と分かち合った灼熱の日々もいよいよ終盤。

待ちに待った実りの秋。思う存分楽しみたいですねー( ◠‿◠ )